契約した覚えがないのに、
「ハイビット」
と言う会社とインターネットプロバイダー契約をしていた!……
と言う話を最近よく聞きます。
解約したくても電話が全く繋がらないらしいです。
毎月勝手にお金が引かれており、もう耐えられません……
助けてコンシェルジュ〜
お問い合わせありがとうございます。
お調べ結果をお送りいたします。
ハイビットは2度に渡って行政指導を受けている、要注意の会社のようです。
電話の問合せもできますが繋がりにくいため、「光ギガ」ホームページに解約申請送信フォームがあるので、そこから申請をするほうが得策と言えるでしょう。折り返し電話をしてくれますし、メールでの対応を希望すればそれも応じてくれます。
「光ギガと契約した覚えはない!解約するにも解除料金がかかる?納得できないよ」その通りです。前述にあった通り、総務省から行政指導が入ったこともあり解除料を0円にしてもらえないか、「光ギガ」側と交渉できる余地はあります。
しかし「光ギガ」との直接交渉が上手くいかなかった場合は最終手段はNTTと消費者センターに通報することになります。
「光ギガ」と交渉が決裂した場合はすぐにNTTと消費者センターに相談しましょう。NTTと回線契約のままの認識だったのに、何の説明もなく契約先が変わっていたという旨をしっかり伝えましょう。こうすることにより、解除料が0円になった事例があります。
消費生活センター
お役に立てば幸いです。
またのご利用お待ちしております!
困った時に助けてくれるコンシェルジュ!
本当に頼りになりますね!
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